

見えてきた

見えてきた。直感的になってきている今、今日、水星逆行だからって事なんだけど、層かも知れないけど、それ以前に、見えてきているのだ。人が。見える。どうしようもなく見える。人が見えると、店が見える、道が見える。ビルが見える。雰囲気が見える。全て我見える。どこにも行かなくても、いや、行ったら言った出、そこの全てが見えてくる。


あー、どうしようもなく、理解出来るようになってきている自分がいる。どこまでもいく、ってことではない。ここまで。ここまで以上にはいかない。もうここまででいいのだ。

まず、興味があるとかいうことはなくなった。感性が研ぎ、研ぎ澄まされてきている。音楽を聴くと見える。言葉の、歌詞のないものでも見えるようになる。そんな感じだ。

スムーズに見える事があるってことではない。常に、人が。人の欲望が見える。


あー、これは、けっこうガンダムの世界かも知れない。富野由悠季は天才だ。この脚本。理解している人が書いた脚本だ。
逆襲のシャアなんて脚本は、その音楽をすごいコラボレーションを演じて、とんでもない作品になっている。人が作る、日本人、くそ日本人にできるような、最高の出来だな。

ほんとうに、どこまで行くのだろうか・・・・
戻ってきてこないと、意識がちゃんとできない。あー、これも、将棋の羽生善治名人の感覚だな・・・。そう、深く潜っていく感覚。そして、もしかすると、もどってこれなくなるような感覚に。
ま、もどってくるんだろうけど、戻ってこないときは、それは死ぬってことで。
ただ、人はいずれ必ず死ぬ。

その時の感覚はどんな感じなのだろうか・・・。いやなものか・・・。
いや、その術tの感覚もない状態なんだと思う。

以前気絶した時に感じた感覚がある。もうダメだとオーエムって、朝、いや昼過ぎに目が覚めてこの世に復活した感じ。
あー、戻ってきた。しかし、あの気絶するときに感じた、もうダメだ、って時には、すべての感覚が失われるのだ。


そんなものなんだろうといま、は思う。
そpれでいいのだ。

どこまでいくのか??

今日はこれぐらいで、明日、また、起きて、仕事に行かなくてはいけないな・・・

エネルギッシュ

エネルギッシュにいこうと、おもうつつ、ぜんぜんできない今日この頃。夏であついでし、2015年だし、もう8月だし、。
いったいなにをしているのだろうかと、自分がわからなくなるよね。ほんとにもうやだ

遊び心。遊び心をもつってどうするんだろう。どうしたらいいんだろう、またもやわからなくなってきた。あーやだやだ。道具やグッヅに向かっても、かわらないんだよね。車があったら。おとこなら。おんななら。もっと化粧が。ネイルが。髪が。そんなになにもやってもやっても、自分って変わらないんだよね。外側ばかりいくら変えても、なにも変わらない。

なにも、変わらない。

綺麗になる?って、まつげいくら長くしてもきれいになんかならないお。どうかしら。その時だけ。すぐ飽きる。
じぶんは変わっていない。どうしよう?
この時代。精神病患者が増えるはずだわ。
どこかおかしい。¥なにかがおかしい。なにがおかしい?どうしよう?話の種になにかをしようとしても、なんか自分で雨後ィチェいるんじゃなく。他人や、別のなにかに動かされているだけ。

あー、どうしようもないから、寝る。寝ているときが一番しあわせ。一番自分かもしれないな・・・・。精神的に疲れている。暑いだけじゃない。ピークになれば。落ちていくのかしら。はてさて祖どうなるのかしら・・・・・へそ曲げて、もだれにもわからない他人に気を遣う、もういいでしょ。言動に気をつける。どうして。ちゃんとしているのに・・・・。
他人の反響聞いても楽しくない。おもしろくもない。つまらん。つまらない。ほんとに、つまらない!

いい印象

安定した愛情表現を持っていてやさしいとなると、恋人をあきさせることなんてないはず。

つきあっていくほどに、魅力があいてにつたわっていくはずだね。


まわりの異性にたいして無意識のうちにいい印象をふりまいているかもしれない。

職場やともだちネットなど、いろいろなところできっかけがあるだろう。

自分からこころさえ開くことができれば、すぐにでも恋のチャンスはあるはずだと思うよ。


居心地のいい環境なら、絶対にのうりょくをはっきできるよ。

柔軟性ももっているから、ジャンルなんて関係なくのうりょくをのばすことができる。

オールラウンドでどんな仕事でもどんどんチャンスをつかんでいこう。

ただし、雰囲気がわるくなったり、人間関係や労働条件に問題がでてくると、やる気は一気になくなってしまう。

尊敬できるようなひとが上司でいるあいだは、将来的にもあんしんできそうだ。



こころとからだのバランスがとれていて、健康に過ごすことができても、かしんは禁物。

外食やデリバリーの食事ばかりしていると、カロリー摂取オーバーになってしまうから注意しよう。

グルメ気分で食べ歩きなんてもってのほか。

それが習慣になってしまうと、体調はもちろんのこと金銭的にも悪い影響を与えるよ。


ねがいごとや要求が思い通りにすすまないと、イライラしてしまう。

今はまだ自分の実力が十分に発揮できていないのかもしれない。

そのことを、同僚やともだちにグチや不満としてこぼすことはよくない。

悪いうわさになってひろがってしまうかもしれないから。。。。。


恋愛関係になみがあると、低いときにはあいてのことを敏感にかんじるために、同時に何人も好きになってしまうかもしれない。

ぎゃくに、高いときには自分にはこの人しかいないとかんじて、他の誰も目にうつらないこともあるだろうよ。



最悪の結果

先のばしにしていたもんだいが最悪の結果になったりする。

こんなハズじゃなかったのにと思っても、もう遅いのよね。

気力はもちろんのこと、何もやりたくなくなっちゃう。

ここを乗り切らないと、どうしようもない。

あらしが過ぎるのをジッとがまんしているくらいしかできないよ。


自分勝手なこうどうはなるべくやめて、まわりのひととの足並みをそろえるように意識しよう。

けんきょにしていることで、バックアップしてもらえる態勢ができるはずだから。

そうなると、自分の意見がみんなにみとめられて、やることだってスムーズに進むこと間違いない。

うごきやすい環境づくりにも努力しようよ。



表面上は仲がいいように見えるけど、内面では対抗意識をメラメラともやしているかもしれない。

そんなひとには、人前では相手をたててつながりを持つようにしよう。

意地悪をされたときに、どうしても耐えられなくなった場合には、ピシャリと反撃するほうがいいかもしれない。

相手のためにもはっきりといってあげることも大事だよ。


思っていたよりもお金は入ってこなくてなさけないなあ。。。。。

入る前から、気が大きくなんていろんなものを買っちゃったからなあ。。。

こんなことだったら、ぜいたくなんてしなきゃよかったとこうかい。

しばらくは、節約してしっそにしなきゃ、このピンチはのりきれないなあ。

外に行くと、ついつい買ってしまいそうになるから、出かけるのはしばらくやめようっと。





うまくいかないよ

いくら考えてもうまくいかないよ。

かべに突き当たっているじょうたいだ。

かといって、人のせいになんてしないよ。

なにか他にも方法があるはずだとおもうのだが。。。。

こんなときは、見栄っ張りなことなんてしている場合じゃない。

まわりのひとに相談してみよう。

聞いてくれるひとがいればのはなしだが。。。。。

ちょっとでも、ヒントになるようなアドバイスをもらえたら、うれしいなあ。


朝起きてから、よるねるまでの行動をひとつずつみなおしていこう。

いまよりもかんがえをひろげていけば、おもしろいくみあわせや工夫することをおもいつくかもしれない。

そんなことばっかり考えていれば、一日中たのしいことばっかりだろうなあ。。。


ボス的存在のひとって、どこに行ってもなぜか中心的な位置にたつことがおおい。

もともと、リーダーの素質があるんだろう。

ちいさなことだってこだわらずに、良くなりたい、良くしていきたいという意識がつよいから、みんなをまとめていくことができるのだろうよ。


得意なことやすきなことはドンドンきわめていったほうがいい。

将来の道がひらけてくるかもしれないから。

その人にしか出来ないことなんかがあれば、名前を残せる存在にもなりかねない。

しかし、けっして自分のことを思いあがるような態度はしてはいけない。

てんぐになれば、みんなからきらわれることもあるからだよ。

アプローチしようよ

自分から積極的にアプローチしなくちゃなにもはじまらないよね。

でも、熱しやすくさめやすいタイプだから、前のひとのことなんてみれんなんかまったくないのよ。

さっさとつぎの恋にはしっちゃうのよね。

けっして悪意はないのよ。

まわりからみたら、なんて勝手なことばかりやってるのときらわれているかもしれない。

まあ、こんな自分をわかってくれるひともいるからべつに気にはしていないけどね。。。


最近、音楽のライブにもいっていないし、スポーツ観戦もやっていない。

いっしょに手拍子したり、大きな歓声をあげたりしたら、スッキリとするだろうなあ。

かなりストレスもたまっていると思うよ。

何をしても、イライラしっぱなしだから。

1回パーッとするだけでもだいぶ違ってくると思うの。

この連休、どこかにでかけてみようかなあ。。。。。


こんなワガママなにんげんをうけいれてくれるひとはいないのか。

自分のお願いをストレートにいっても、気持ちよくうけてくれるひと。

こんな性格だとしっていたら誰も近づいてくるひとなんていないよね。

どうにかしないといけないわ。


なにをするにも、ゆっくりとじかんをかけてやろうよ。

こまったときには、誰かにそうだんするとかして、間にはいってもらうほうがいいね。

そうしたほうが、スムーズにできるきがするのよ。





そんけいする

パワフルな行動力とほうようりょくがあるひとをそんけいするよ。

こまったことがあって相談しても、いつでもこころよく聞いてくれる。

だから、つきあいも自分から積極的にしなきゃね。

パートナーとなったら、むかうところてきなしになったりして!?


仕事上のルールは、不本意だとおもっていても、年上の人のいうことには従わなきゃイケナイ。

もんくのひとつもいいたくなるけど、そこはガマンガマン。。。。。

そうなると、当然ストレスもたまってくるよ。

気に入らないと、すぐに顔にでてしまうらしくて言われたこともある。

でも、こんな自分をわかってくれるひともいるから、孤独になることがないからまだマシとおもうことにするかなあ。


フィーリングがあうひととは、すぐに仲良くなるよ。

ともだちからステップアップして、親友になったりすることもあるし。

しかし、恋はなかなかそうとはいかない。

やっぱり、おとことおんなというのは違うんだなあ。。。


自分のみかたや判断がただしいと思っているひとがおおいはず。

でも、まちがっていることもあるんだよ。

まわりのひとにいろいろと意見してもらって、聞く耳をもつようにしなきゃね。

そうすれば、オープンにつきあえる関係になれるかもしれないし。


自分ではきがつかないことでも、そっとサポートしてくれる面倒見のいいひと。

いさぎよい性格も、ほれぼれしてしまうほど。

これだけ、ハッキリと自己主張ができたらなあとうらやましくなるくらいなんだ。


すぐに行動開始

かんがえこまないで、すぐに行動開始することだよ。

まずは、期限がちかづいていることからかたづけなきゃいけない。

これから先のアテにならないやくそくなんて絶対にしたらダメ。

いつか、なんとかなるだろうという思いは、実現するはずないから。

ひとつひとつをかくじつにやっていけば、チャンスだってやってくると思う。


人の集まる場所にいくなら、たのしいはなしやウケるはなしを仕入れておかないと、たのしくすごせそうにないよね。

ほかのひともいろんなはなしをするだろうけど、聞くばっかりじゃちょっとさみしいよね。

自分もせっきょくてきにはなししたいし。。。

なにかないか期待されてもこまるしね。

まわりのひとからはきらわれたくないもの。


なにかをはじめたときには熱くなっているのに、いつのまにか急に冷めたりすることがある。

あんまり深くは追求はせずに、広く浅くとしか考えていないのかもしれない。

わるいことだとはおもわないが、中途半端だけはおわらないほうがイイ。

エキスパートをめざすなら、途中であきらめないことだ。

かなりの努力がひつようになるけどね。。。。。


自分からはたらきかけないと、あいてになんてされないよね。

本心ではかまってほしいと思っているのに、意地っ張りになってしまって言い出せなくなっていた。

つめたいひとだとおもわれているにちがいない。

こえをかけてくれるひともかずが少ないのがその証拠。

人間関係をスムーズにするには、こころもからだも動かなきゃいけないね。

変わったことやりたい

いつもとおんなじことばかりやっていると、かなりつまんない・・・・・

なにか変わったことをやりたくなってきたよね。

たとえはじめても、すぐあきちゃったりしてやめる可能性大だけど。

ふらっと、旅行にはいきたいなあ。

日帰りでもいいのよね。

でも、そんな余裕はどこにもないし。。。

いままでにはいったことのないショップをのぞくくらいしかできないかな。

もしかしたら、おトクなモノがみつかるかもしれないしね。


なんがか今日は頭がさえているなあとおもっても、けっして先走ってはダメ。

ゆっくりとかんがえて行動しないと、あとで痛いめにあうかもしれないし。


受け身になってしまうと、もとめられたらなんでも答えてしまって、ことわることができないのよね。

たとえ自分がさびしい思いをしてでも、相手がよろこぶのならとおもってしまうのよ。

こんなことだから、なかなか刺激をうけることもないんだろうね。

しょせん自分はびんぼうクジをひいてしまったんだとおもうだけで、ぜんぜん学習しようとしない。

おもてにはだしていないつもりだけど、他人のせいでなんておもっていたりするのよね。

これはちょっと問題アリだな。


趣味を持っても、スポーツのようなアウトドアてきなものなら、ひととのかかわりがあるだろうけど、
ひとりでコツコツできる趣味なら、いえのなかでゆっくりとしちゃう。

外に出て行くことも、さいきんはめっきり少なくなってきた。

だから、あたらしい出会いなんてないんだろうね。

つきあいするのもたいへんだけど。。。。。

ひとりのほうがラク

かなり敏感でデリケートになっているから、単独行動しているほうがいまはラク。

ほかのひとにきをつかわないでもいいし、いやなことだってわざわざつきあわなくってもいいんだからね。

ひとりですごすほうが、充実しているように思えるし。。。

自由がいちばんいいのよ。

つきあいがわるいとか、まわりからきらわれても、自分は自分なんだし。

そのことでだれかに迷惑をかけているのならマズイけど、そんなこともないようだしね。


愛する人は大切にする。近寄りがたいそんざいと思われているだろうけど。。。。。

こんなくせものだって恋はしたいもの。

さんざんふりまわされてたとえ恋がおわったとしても、それはそれでいい。

ひとつの恋愛で勉強になることもたくさんあるし教訓にもなる。

次の恋をがんばればいいんだし。。。。。


誰にもマネできないこと、自分にしかできない生き方をしてみたい。

だから、ついつい理想をたかくもってしまうの。

でも、目標をたっせいするまでは、ひっしになって努力するじしんはある。

けっして、途中であきらめないし。


恋の駆け引きなんてぜったいにムリ。

ストレートにあいてにぶつかっていきそうだから。。。

だから、あいてにあわせようと自分を変えることもイヤ。

自分の生き方をかえないといけないのなら、その恋は終わった方がいいの。

まもるのはあたりまえのこと

好きな人をひっしでまもるのはあたりまえのこと。

でも、あまり束縛しすぎたり、じぶんだけのものだとおもうきもちが高すぎるのももんだいありだよね。

もし、そんな人をすきになってしまったら、かくごしてつきあわないといけない。

どこまでがまんできるかどうだか・・・・・


なにもかもうまくいっている人をみると、うらやましくもありおもしろくないと思ったりする。

じぶんだけなぜこんなんだろうって。。。。。

しごとばっかりしていては、そのうちうわきをされたりなんかして!?

めんどうだなあとおもうなら、今の関係をキッパリとやめるほうがいいかもしれないね。

あんがい、ともだち関係にもどったほうがうまくいったりするかもしれないし。。。



転勤や留学なんかが、はらをくくるキッカケとなって、けつだんをしなければならなくなる。

あいてのおやとの顔合わせなどを強引にセッティングしていくと、あとはトントンびょうしにはなしがすすんでいくかもしれないし・・・

あまりにもうまくいきすぎてブルーになってしまう可能性もないともいえないけど。

でも、そのままはなしがながれてしまうってこともないと思う。

ちょっとした不安なきもちがあらわれてしまうだろうが、ふたりでよくはなしあえばきっとうまくかいけつできるよね。

まわりからの支えだってあると信じて・・・・・


ふたりっきりで残業したり、ふたりで同じ作業することで、いっしょにすごすじかんが多ければ多いほど、良い感じになってくるかもしれないね。

外見にきびしい人ならば、とくにみなりだけはいつもキッチリとしておかなきゃね。

こまかいところほど手入れをわすれないようにしよう。







気分もアクティブに

これからあたたかくなるにつれて、気分もアクティブになろう。

ゴールデンウイークにりょうこうなんていいかもしれない。

かぞくでいくよりも、気の合うともだちといくほうがいいだろうなあ。


このじきには、なにかをはじめたくなったりもする。

どうしようかなやんでいるのではなく、おもいたったら即はじめよう。

じぶんのやりたいスクールがみつかれば、申し込みに行こう。

そんなばしょで、トキメキの出会いがあるかもしれない。


パーティなどにもどんどんさんかしよう。

いろいろなこうりゅうがあることろであれば、しょうらいの恋人こうほとなる人とおちかづきになれるチャンスありそう。

じぶんのことをやさしくつつみこんでくれる人に、悩みをうちあけたときにはしんけんにきいてくれるハズ。

そんな人はだいじにしないといけない。



いままで計画をねりにねっていたことを、ようやく実行にするチャンスが今かもしれない。

このことが成功すれば、じぶんにとっていいポストをかくとくできるかもしれない。

もちろん、ほかの人からのひょうかもアップできるはずだ。

同時に、しんらいも勝ちとることができればこわいものなしだ。

ときには、じぶんの苦手なこともでてくるかもしれない。

しかし、手をぬくこともせずにぎょうむをおこなえば、きっとうまくいくはずと信じよう。


にんげんかんけいは必ずしごとにあたえるえいきょうは大きい。

もんだいがしょうとつしたり、いけんがものわかれになったりするときもあるかもしれない。

そんなときは、ひとつひとつじっくりと話し合ってかいけつしていこう。

ことのしだいによっては、じぶんがだきょうすることで丸くおさまることだってある。

そんなきもちを持つことも大事だとわかっているつもりなのだが。。。。。




ロマンスのかみさま

ロマンスのかみさまって、ほんとうにいるのかな?

もしいるのだったら、うつくしい恋のけいけんができそうなのに。


うたでもあるけど、ゲレンデなどのような、いつもとちがう空間で、ひときわかがやくイケメンなんかいれば最高なんだけど。。。

むこうからアプローチしてきたら、もう最高でしょ!

ぜったいに、恋はもえあがるにきまっている。

よくきくはなしだけど、ゲレンデではよくみえても、まちにでてくると・・・・・

そんな季節限定な恋もあるんだろうなあ。

こんな恋にはふかいりは禁物ね。

ただの思い出作りとわりきったほうがいいかもしれないね。


じぶんのたんじょうせきのものを持っていると、恋をよびよせる強いみかたになるそうよ。



元カレ、元カノやすでに結婚している人から、さそわれたら注意しよう。

まようこともあるだろうけど、今まで行ったことのないところに行ったり、
ともだちかんけいをガラリとかえてみてはどうかな。

はなしを一回なかったことにすれば、本当のことや、ほかの可能性がみえてくるかもしれない。


恋のみらいずやしょうらいのことを熱くいうひとよりも、安らぎをあたえてくれるあいてをえらぶほうがいいかな。

じぶんのみじかにいる年上の人や、習いごとの先生なんかいいかもしれない。


今つきあっている人と別れたいなとおもっているひとだったら、いちにちでも早く関係をせいさんするほうがいい。

そして、次の恋にのりかえることは、これから出発するみちがひらけてくるでしょうね。



食事はちゃんと食べるようにしないとね。

三食ぜんぶおかしなんかですませるなんて、さいあくなこと。

たいしぼうが急にふえたら、危ないサインだとおもったほうがいい。

幸せな生活

幸せな生活をおくりながらも、こころのなかではそのことを良いとは思っていない、
もうひとりの自分がいそう・・・

理想への欲求があることにあたまをもたげて、何かをやらなければという衝動に動かされることも、
たびたびあるかもしれません。

長く住んでいるところや、身になじんだ環境を捨ててしまって、別世界へ旅立ってみましょう。

その過程で、同じ目標をもったなかまや、刺激的なひととの出会い、切磋琢磨しあえる関係が急成長するでしょう。

市民運動への参加や、ネットワークつくりなど、新しい時代を開くのにはいいでしょう。


親しいひとからの裏切りや金銭トラブルなど、苦しいことがいろいろおこりそうです。

しかし、そこは決して逃げずに問題を解決していきましょう。


今まで縁が少なかったひとほど、これからは良縁にめぐまれたり、素敵なひととのロマンスがあるでしょう。

万が一、それが実をむすばなくても、恋愛スキルに磨きがかかって、
しばらくすると、次の幸福が訪れるでしょう。



几帳面のひとは、清楚でまじめで折り目正しい性格ひとにひかれる傾向があります。

あなたとはとてもいい関係を培えるので、意識してキャラクターを作らずに、
素直に好意を伝えましょう。

注文のおおい相手の要望に誠実にこたえることで、つよい信頼が形成されるでしょう。

遅刻やルーズな態度は、絶対に禁物です。

真剣に思いを伝えると必ずいい結果がえられるでしょう。


野心家なのに恋愛には慎重になるひとに好意をもったとしても、
簡単にはこころを開かないでしょう。

あなたからさそってみるのもいいでしょう。

しかし、積極的すぎたり派手過ぎる格好をするばあいは、敬遠されそうです。

飲み会やレジャーなどで、自然に近づける場所で、そばに寄り添ってみましょう。

燃えるような恋

燃えるような情熱をイメージさせるようなひとは、激しい恋をこのむでしょう。

そのために、結婚してもいつまでもあつあつなふたりでいたいと望むことが多いはずです。


ドラマティックな出来事とは無縁ながら、いろんな出会いはありそうです。

その中のどの出会いも結婚へとむすびつく可能性が高いかもしれません。


一時期、せっかくつかんだ幸せのめが消滅しそうなときもあるかもしれません。

でも、そんなときこそお互いを信じ合うことが大切です。


将来についてのはなしをまじめに話し合ったりして、
ふたりの愛をしっかりと深めていきましょう。

もし、はなしの折り合いがつかなければ、
別れることにもなるかもしれません。

別れてしまった場合、次の新たな出会いに期待しましょう。



男女ともに友人がおおいひとは、ともだちと共同戦線をはって、
おたがいのともだちを紹介し合ったり、
合コンなどを企画したりすると、みんないい結果になるかもしれません。

自分からさそって旅に出てみると、
相手のいつもとちがった一面がみられます。

その旅行が楽しく、その相手とまたいっしょに行きたいと思ったときは、
そのままゴールインする相手になるかもしれません。



ふだんから献身的でないひとは、相手にたいしてをもてなす姿勢をみせると、
相手が意識してくるかもしれません。


あまり結婚を相手に急がせてしまうと、
相手があなたにたいして、嫌気がさしてくるかもしれません。



興味本位で・・・

興味本位で肉体関係を結びやすい時期にいる。

しかし、割り切ったつもりが忘れられずに辛い思いをしそう。

刹那的衝動的は抑えるように心掛けること。


目標を定めることが無駄な出費を止める薬です。

そのためには大きな目標を掲げなくては、出費は増えるばかりです。

具体的に目標を決めてやり繰りするといいでしょう。

買い物は量より質を重視しましょう。


そういうときはやっぱり、イククルかな。


自由なスタイルにあこがれが強まりますが、努力すれば必ず実を結ぶはずです。

日頃からお世話になっている上司や先輩からの助言を聞くと追い風になります。


障害や困難が多くても投げ出してはいけません。

夢や理想が高まる一方、シビヤな問題が浮上して行く手を阻まれそう。焦ったり落ち込んだりせずに、

確固たる目標や方向性を築き上げましょう。

努力次第では、成功へのまくが開けることでしょう。

資格や技能の取得もいいでしょう。


健康でいないと何も出来ません。

検診などは欠かさず受けましょう。

忙しい時期を乗り切れば自分へのご褒美として、前から欲しかった贅沢品を買うと、

何事にもヤル気が倍増するでしょう。


周りの状況をよく見ると、めぼしい人がまるでいない寂しい状態になっているかもしれません。

言いたいことがあるときは、思ったときに包み隠さず伝えてスッキリするようにしましょう。

友達に助けを求めるのもいいでしょう。

アイスクリーム

涼しくなってきたから、そろそろアイスも買わないでおこうと思ってた。

しかし、ハーゲンダッツ3割引のポップにつられて買ってしまった!


紫いも、チョコ、バニラと3つも買っちゃった。

チョコは子供に食べられるに決まってる。

自分には紫いもかバニラのどちらがあたるか。

子供より先に食べればいいんだけど、そうもいかないんだよね。。。。。

あとで食べたかったのに。。。って必ず言うし!


いつもは、箱に入った安いアイスしかたべないから、

たまには、高級なハーゲンダッツもいいよね。


月末のお金のないときに、こんな物ばかり買ってるとやばいわ!





ついていない1日

こんな日もあるのよね。


もしもしと電話に出ると、何も言わずに切れる。

それも2回も。


洗濯物を干すのに外に出たら、玄関の外をにょろにょろと這うは虫類。

自分が世の中で一番大嫌いなへび!

近くの畑からか来たんでしょうね。

1時間近く外に出れなかったもの。


ようやく外に出られたと思いきや、

今度は、1匹のはちに追いかけられ、なんとか避けてさされずに済んだ。


ホントに、とんだ災難の日だったわ!

ドライヤー

とうとう壊れてしまったドライヤー。

約10年使ったかな?

ほぼ毎日使っていたから、10年は持った方かな?


旦那の考えで、うちの家電は全てパナソニック。

ドライヤーは早く欲しいから、どのメーカーでもいいと思うけど、

やっぱり、パナソニックらしい。


今はマイナスイオンが出るドライヤーが主流みたい。

でも、値段が1万以上する。

2,3千円で充分。


イオンが出ない機種を買ってきてと頼んだ。

しかし、メーカーも販売終了で在庫が無いという返事。

それじゃ、パンフレットに載せるなよ!


他のどこかの店に在庫がないか調べないといけない。

もう何日か子どもにはドライヤーは我慢させないことになった・・・・・

ようやく・・・

先週の水曜日からのどの痛みが・・・

とりあえず予約していた歯医者には行ったのだが。


晩ご飯も普通に食べたけど、念のためのどの痛みの薬を飲んだ。

木曜日に納品しなきゃいけない内職があったから、

結局、眠ったのはあさの5時。


次に起きたときは、頭の痛みと体のだるさ。

熱を測れば37度・・・



ああ、風邪引いた・・・・・・・・・・・・・

熱は1日で引いたけど、のどの痛みと体のだるさはなかなかとれなかった。

風邪を引いても、ゆっくりとは休めない。

家事は誰も何もしてくれないから、

薬が効いていた時にしか出来なかった。



まだ咳と体のだるさは残っているけど、

ようやくパソコンに向かう元気は出てきた。



今回の風邪引きは、久し振りに苦しかったなあ。


夏休みも半分

まだまだ夏休み半分ある。

親としてははやく学校が始まって欲しい。

お弁当を作るのは大変だけど、毎日お昼を考える方がもっと嫌!


高校生の子は、夜昼逆転の生活。

朝方5時くらいまで起きて、昼過ぎまで寝てる。

ひどいときは、夕方の4時頃まで寝ていた時もあった。

学校が始まったらどうするつもりだろう・・・・・


中学生の子は、だいたい10時くらいまでには起きてくるが、

一日中ゲームかパソコンやっている。

夏休みの宿題をやっていたのは、夏休み入って最初の3日間くらいしか見ていない。

まだまだ、宿題はたくさん残っているはず。

小学生の頃はしかたなく手伝ったけど、

中学校になったら手伝わないと約束してある。

絵も何枚も書かないといけないのにどうするのだろう・・・・・


追い込まれてからするのかな?????

待つのも疲れる・・・

下の子がプールに行きたいとせがまれ、

子供の友達も誘ってお昼から行った。

近所のプールなら料金も安いし、自分ひとりで行けるのだが、

そこは、室外だし塩素の量が多く、あまり行かせたくなかった。


自分が車で約30分のところに、スイミングスクールで通っていたプールに行ってきた。

料金は高いが、室内だから日焼けの心配は無い。

塩素の匂いもあまり気にならない。


スクールを辞めてからは、1年に1回しか行かなくなったから、

久し振りだったのよ。


1時間か長くても2時間程度でプールから出てくると思ってた。

友達と一緒だからか、いつまで経っても上がってこようとしない。

まあ、疲れたら出てくるだろうと思ったの。


結局3時間近く入っていた。

待っている方は退屈だし疲れたわ。


プールに入っているとき、眠たかったと言ってた子もいた。

それなら、さっさと上がってきたらいいのにと言った。


まあ、何事も起こらずに帰ってこれたから良かったけど。

また来年も行きたいって言うだろうなあ・・・・・

水泳の授業

高校生の子、今体育の時間は水泳をやっている。

約6年間、スイミングに通わせていたから、

4泳法で25メートルは泳げるから、特に心配はしていない。


室内じゃないから、雨の日は中止だと思ってた。

子供に聞くと、雨でもプールに入るという。

これには驚いたわ!

他のクラスと同じ時間入らなきゃいけないからなのか?


今日も、入り始めたころは雨が降っていたそう。

次第に雨はあがってきたらしいからよかったけど。


雨降って気温が下がってくる中、

プールに入って、風邪引かないか心配になってくる。

考えすぎなのかなあ・・・・・・・


他の学校もそうなのかなあ?



久々の熱

土曜日からのどが痛いと、下の子が言い出した。

これはやばいと、とりあえずトローチを与えた。

日曜になると案の定、熱が出てきた。

熱が出ているから頭も痛いと・・・

完璧に風邪引いたねえ。

4月から新しい環境で頑張ってきたから、

疲れも出たんでしょうねえ。


月曜日は熱が下がったけど、念のため病院へ。

いつもの風邪の症状の時の薬をもらって帰ってきた。

咳も鼻水も半端なく出ていた。

ティッシュの箱1箱使ってしまったの。

かわいそうに鼻の下真っ赤っかになってた。


今日も念のため、学校は休ませた。

今日はだいぶ良くなったみたい。

明日は学校に行くと張り切ってる。

来週、期末テストだからねえ・・・

風邪を引いたのが、テスト中じゃなくてよかったわ。

懇談会

高校生の子の懇談会。

高校になってはじめてだから、車で40分と遠いけど行ってきた。


期末テストが終わってからと思っていたのに、

なぜ今頃?と思っていた。

その疑問も解決。


4月にやっと入ったばかりなのに、

すでに卒業後の進路のことを考えていなきゃいけないとか!?

まず、進学か就職かを決める。

そして、2年3年の文系か理系の選択。

文系理系の選択の期限が今月の22日と迫っているそうだ。

卒業後のことを保護者に確認したかったみたいだ。


まだ、ちゃんと子どもとは話してないけど、

どうするかは子どもにまかせようと思ってる。


もう高校生なんだから、自分でそろそろ悩んで考えてくれないとね。

中間テスト

下の子は、初めての中間テスト。

それなりに勉強はしていたみたいだった。

1年生の最初のテストだから、

問題が簡単だった教科もあったらしい。

数学は100点を取ってきた。

自分も数学は得意だったけど、

定期テストで100点なんか取ったこと無いのに。。。。。

我が子ながらすごい!

このまま頑張って欲しいけど、これからだんだん難しくなってくるのよね。。。。。


上の子のテストの結果も返ってきたみたい。

自分たちのときと評価の仕方がかわっている。

ある一定の点数が取れないと、赤点になって単位がもらえないんだって。

とりあえず、赤点の教科はなかったみたいだけど、

油断をしているとだめなんだよね・・・・・

赤点を取らずに、高校だけは卒業して欲しいと思ってるけど、

高校の勉強は中学に比べてさらに難しいから、さてどこまでできるのやら。

耳鼻科

3ヶ月前から、2人の子供は耳鼻科に通っている。

アレルギー性鼻炎がひどいから。


学校に行き始めると、なかなか病院に行く時間がない。

だから、薬も1ヶ月分、正確には28日分もらってくる。


耳鼻科の薬って高いんだよね。

ジェネリックでも結構するけど、

新薬ならとんでもない金額!

今日も2人で薬代だけで4000円。

薬飲まなきゃ苦しいらしいから、やめられない。


手術の話も前には出たんだけど、

ちょっと考えてみないといけないかもしれない・・・・・


家庭訪問

今日は、中学生の子供の家庭訪問だった。

朝からはりきって?玄関の掃除。

いい天気だったのはよかったけど、

暑すぎたあーーー。

終わった頃にはじんわりと汗が・・・・・

少しでもきれいになったら、やっぱり気持ちいいよね。


で、肝心の家庭訪問。

これといって大した話もなく、約5分で終了。

今までいろいろな先生と話をしたけど、

今度の先生はなんだかあっけなかった。

次の訪問する子供の家まで、

結構な距離があるから、先生もきにしていたのかもね。





やれやれ・・・

ようやく、卒業式、入学式が終わった。

覚悟はしていたものの、やっぱりしんどかったなあ・・・・・


中学校へは車で行くことが出来たから良かったけど、

高校へは電車だし、しかもはき慣れない靴で20分近く歩いたから、

足にまめができてしまった。


普段、あんまり動かないから、ほんとうに疲れたわ・・・


でも、親はたまにしか学校に行かないけど、

子供たちは、毎日行くのよね。

ほんとに大変だわ!


提出書類も一通り書いたし、親の仕事もこれで一段落つけるかな?


とりあえず、子供たちが嫌がることなく行ってくれれば、それでいいんだけどね。

これで安心できる?

上の子も公立高校になんとか合格できたことだし、

やれやれな気持ち。


今日も、教科書買いに行ったけど、

ほとんどの人がすでに買いに行ったみたいで、残り少なかった。

春休みの宿題もしっかりあるようで、

入学式の次の日は、いきなり実力テスト。

春休みもゆっくりしていられないみたい・・・・・

合格してもがんばらないとね。


親としては、あと必要書類を記入するだけだから、

とりあえずは、ゆっくり出来るかな?


高校は義務教育と違うから、ちゃんと3年間学校に行って卒業してもらわないと困るんだなあ・・・・・
sidetitleプロフィールsidetitle

pokode02

Author:pokode02
FC2ブログへようこそ!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
