

まもるのはあたりまえのこと

好きな人をひっしでまもるのはあたりまえのこと。

でも、あまり束縛しすぎたり、じぶんだけのものだとおもうきもちが高すぎるのももんだいありだよね。

もし、そんな人をすきになってしまったら、かくごしてつきあわないといけない。

どこまでがまんできるかどうだか・・・・・


なにもかもうまくいっている人をみると、うらやましくもありおもしろくないと思ったりする。

じぶんだけなぜこんなんだろうって。。。。。

しごとばっかりしていては、そのうちうわきをされたりなんかして!?

めんどうだなあとおもうなら、今の関係をキッパリとやめるほうがいいかもしれないね。

あんがい、ともだち関係にもどったほうがうまくいったりするかもしれないし。。。



転勤や留学なんかが、はらをくくるキッカケとなって、けつだんをしなければならなくなる。

あいてのおやとの顔合わせなどを強引にセッティングしていくと、あとはトントンびょうしにはなしがすすんでいくかもしれないし・・・

あまりにもうまくいきすぎてブルーになってしまう可能性もないともいえないけど。

でも、そのままはなしがながれてしまうってこともないと思う。

ちょっとした不安なきもちがあらわれてしまうだろうが、ふたりでよくはなしあえばきっとうまくかいけつできるよね。

まわりからの支えだってあると信じて・・・・・


ふたりっきりで残業したり、ふたりで同じ作業することで、いっしょにすごすじかんが多ければ多いほど、良い感じになってくるかもしれないね。

外見にきびしい人ならば、とくにみなりだけはいつもキッチリとしておかなきゃね。

こまかいところほど手入れをわすれないようにしよう。








興味本位で・・・

興味本位で肉体関係を結びやすい時期にいる。

しかし、割り切ったつもりが忘れられずに辛い思いをしそう。

刹那的衝動的は抑えるように心掛けること。


目標を定めることが無駄な出費を止める薬です。

そのためには大きな目標を掲げなくては、出費は増えるばかりです。

具体的に目標を決めてやり繰りするといいでしょう。

買い物は量より質を重視しましょう。


そういうときはやっぱり、イククルかな。


自由なスタイルにあこがれが強まりますが、努力すれば必ず実を結ぶはずです。

日頃からお世話になっている上司や先輩からの助言を聞くと追い風になります。


障害や困難が多くても投げ出してはいけません。

夢や理想が高まる一方、シビヤな問題が浮上して行く手を阻まれそう。焦ったり落ち込んだりせずに、

確固たる目標や方向性を築き上げましょう。

努力次第では、成功へのまくが開けることでしょう。

資格や技能の取得もいいでしょう。


健康でいないと何も出来ません。

検診などは欠かさず受けましょう。

忙しい時期を乗り切れば自分へのご褒美として、前から欲しかった贅沢品を買うと、

何事にもヤル気が倍増するでしょう。


周りの状況をよく見ると、めぼしい人がまるでいない寂しい状態になっているかもしれません。

言いたいことがあるときは、思ったときに包み隠さず伝えてスッキリするようにしましょう。

友達に助けを求めるのもいいでしょう。

風邪引き

何年かぶりに、風邪で寝込んだ。

今までは、無理して何とか動いていたけど、

今回はかなりだるかった。


病院に行こうにも、動けなかったから、

ひたすら家でふとんの中で眠るだけ。。。。。

常備薬がまだ残っていたから、その薬を飲んで、

丸2日間寝込んだまま。

今は、熱も下がり、動けるようになったから買い物にも行けた。


このところ、いろいろとあって、少し頑張りすぎた。

何をするにもほどほどにと言う言葉の意味が、今回よくわかった。

学校休み

台風の影響で、こどもたちの学校は休みになった。


だんなは豪雨の中仕事に行った。

駅までは車で行ったのだが、車に乗り込むまでにすでに濡れてしまった!



下の子のとっては、運動会の練習とかで疲れていたみたいだったから、

いい休養になってよかったのかも。


上の子は、休みになって勉強時間ができていいと喜んでいたが、

なんてことはない。

お昼まで寝ていて、勉強を始めたのは3時過ぎていた!

これじゃ、学校に行っている方が勉強してるって!


ここはなんの被害もなく無事に台風が通り過ぎていったから、

こどもたちは明日は学校に行く。


長い夏休みが終わったというのに、

この週末もまた連休だなあ・・・・・

sidetitleプロフィールsidetitle

pokode02

Author:pokode02
FC2ブログへようこそ!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
