

昨日

昨日は1日中、くしゃみが止まらなくて、しんどかった。

今回が初めてではないのだが・・・・・


前の日に、こたつに入り、うとうとと寝てしまったからだろう。

買い物に行っても、ハンカチが手放せず、

くしゃみするたびにおさえてた。


テレビで以前、鼻にティッシュを詰めておくのは、

よくないと聞いていたから、したくはなかったが、

鼻水が止まらないから、家の中では鼻血の時のようにしてた。


今日は昨日のことが、うそのようにくしゃみも止まり、楽になったのだが、

肩胛骨のところが、筋肉痛のように痛い!

このところ肩こりもひどいので、身体もだるい。


今日こそ早く寝ようと思うのだが・・・・・

今日の1日

午前中、この前買ったテレビの映りが悪いので、

アンテナの工事の電気屋さんに来てもらった。

海が近いので、アンテナが錆びて、UHFアンテナが外れていた!!!

とりあえず、つけてもらって応急処置をしたら、少し見れるようになった。

ただし、1チャンネルだけ全く映らず・・・・・
 
そのチャンネルだけ、アンテナの受信レベルが低い。

他のチャンネルは全然問題ないのに、なぜ?????


ビデオも2台(βとVHS)あるし、ダビング用の機械もあり、

おまけに15年前のBSチューナー内蔵テレビだったから、いくつも混合器がついていて、

電気屋さんもどこが悪いのか、解らずに順番に手探りでやってもらった。

光ケーブルをひいてるので、テレビもケーブルにすれば、

アンテナもいらないから、どうしようかと検討することになった。


午後から、車で旦那が鍼灸院に行ったので、帰ってきてから、買い物に行ったら、

買いたかった水が売り切れていた!!!


明日、別の店で水の安売りがあるから、午前中に買いに行こう!

眠たい・・・

今日はやたらと眠たい。


昨日は、いつもより早く寝たのに・・・。

朝から内職の納品に行き、そのまま買い物へ。

そのスーパーにいくと、ついつい買いすぎてしまう。


お昼を食べてからも、眠気が・・・。

娘たちも、今日は特別時間で、いつもより1時間も早く帰ってくるし、

電話はかかってくる、メールもくるし。

すっきりとは眠れなかった・・・。


夕方、1時間ほど眠れたけど、まだまだ眠い・・・。


明日納品の内職があるから、

これからお風呂に入って、目を覚まして、

がんばろう!!!!!

冬期講習

上の娘が塾の冬期講習の申込用紙を持って帰ってきた。


個別指導で受けているので、娘もわからないところを聞くのが、

聞きやすくて良いみたい。

今回は、数学と英語のみ受けようかと思う。

塾の先生が立ててくれた計画では、

数学8時間、英語13時間になっていた。

夏期講習を受けた時と同じくらいの時間数のような気がする。


この塾に行きだしてから、数学の成績は良くなったのはうれしかった。

英語はいつも平均点付近をさまよっているから、

時間数が多いのだろう。


先生の言うとおり、合計21時間受けようかどうしようか・・・・・

テレビ

2週間前に地デジのテレビに買い替えました。


前のブラウン管テレビは、四隅の色が変わっていて、

いつ買い替えようかとずっと迷っていましたが、

来月になると、エコポイントも半分になるので、

思い切って買いました。


2週間前には、すでにテレビ売り場には100人待ちくらいとのこと!

でも、たまたま在庫があったのか、配達も空いていたようで、

2日後に配達してもらえました。


今、旦那が帰ってきて聞いたら、

今日店に行ったら、うちが買った同じテレビが、売れすぎて販売中止とのこと!!!!!

さらに、テレビの配達が12月30日か大晦日になるとのこと!!!!!!!!


今は、2週間前より5千円程安くなってるけど、

あのときに買っておいてよかったなと、

旦那と話しました。

だいこん

今日は寒かったから、晩ご飯はおでんにしました。


でもだいこんにあまり味がしみていない・・・・・。

いつもは出汁に入れる前に、一度ゆがくのだが、

横着して、生のまま出汁に入れた。

煮ている途中も、だいこんの色の付き方が薄いな~とは思ってた。

途中で味見しても、まわりだけ色がついて、真ん中は真っ白!!!


火を止めて30分くらいおいたら、ちょっとましになるかなと思ったが・・・


とりあえず、見た目で真ん中まで出し汁の色はついていた。

これでいいやと思ったけど、子供は正直だった。


「今日のだいこん、味薄い」と言われた。


今度からは手間を省かずに、ちゃんと料理しよう。

晩ご飯

今晩、主人が友達と飲みに行ったので、

娘達と3人だけの晩ご飯。


いつも何にしようと迷うが、今日は冷蔵庫を見て決めた。

焼きそばにしようと。

3玉98円で買ったそば。3人分2玉あればOK。

ピーマンがなぜか1個。

にんじん、タマネギ。

豚肉ともやしはないから、買ってきた。

いつもだったら、これにまだキャベツを入れるけど、今回はやめた。


前に娘の友達のママさんに言われた。

たくさんの野菜が入って、いいな!と。

もやしなどの野菜で量を増やしてるんだけどね。


明日は祝日、昼ご飯、晩ご飯、何にしよう・・・・・

おやつ

娘が1学年上の子供の家に行った。

学校の委員の仕事で、明日必要なものを作りに行った。


とりあえず、水筒にお茶を入れ、100円のおかしを持たせて行かせた。

娘が帰って来るなり、私に言った。

手作りのガトーショコラみたいなおやつもらって食べた!

おいしかったわ~っ。

ミルクティーとカフェオレももらって飲んだと。

買ってきたお菓子が多い娘には、さぞかしうれしかっただろう。


娘が幼稚園のころはホットケーキ焼いたりはしてたけど、

今では、たまに、おいもを電子レンジでチンするくらいしかしてない。

これは手作りとはいえないけど・・・。


こんな私でも、中学の頃はクッキーを焼いたりしてたことがある。


今家にあるオーブンは古いから、新しく買った時に、

娘たちと一緒につくろうかな。

上靴

娘の上靴を洗った。


上の娘は自分で洗うことが多かったが、

下の娘はお姉ちゃんといっしょに洗っているときは、自分で洗ってた。

上靴を洗うことが自分ひとりになってからは、

水が冷たいとか、寒いとか文句ばっかりで、洗ってない。

自分で気がつくまでほっとくが、それも2,3週間ともなると・・・

見るに見かねて、私がついつい洗ってしまう。


そういえば、私が子供の時、自分で上靴を洗った記憶が無い。

たぶん、母親が洗ってくれていたのでしょう。


娘に文句言えませんね。














お給料

今、内職のお給料頂きました。

いつも20日にもらえるのが、明日は土曜日で休みだから、

もしかして今日もらえたら嬉しいなと期待はしてたんですけど。

自分が思っていたよりも少し多かったから、ラッキー!!


でも・・・・・


いつもは家計にまわるけど、すべて車の修理代に飛んでいくーーー!!!!!

今回のお給料ではまだ修理代には足りない・・・。

所詮内職だから、大した金額はもらえないから、

当たり前なんだけど。


パートに出たこともあるけど、娘達は、よく病気するので、

学校休むとなると、みんなに迷惑かけるから、

やっぱり家でできる内職で少しでもと思ってる。


2社の内職やってるから、あと1社のお給料は、

月曜日に入る予定。

どのくらいもらえるかな?

今日からはじめたよ

義理の弟にすすめられて、はじめました。


なるべく毎日更新できるように、頑張ります。

いままで見ることしかなかったけど、自分がはじめるなんて、少しおどろき。


子供が2人いるから、わたしが更新できないときは、子供にまかせるかも!?

こうやって私がブログを書いている間も、上の娘は塾に行ってます。

晩ご飯食べてから行ったから、授業中に眠くて寝てしまわないかと、

ちょっと心配。



次はまた明日。


sidetitleプロフィールsidetitle

pokode02

Author:pokode02
FC2ブログへようこそ!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
