

風邪引き

何年かぶりに、風邪で寝込んだ。

今までは、無理して何とか動いていたけど、

今回はかなりだるかった。


病院に行こうにも、動けなかったから、

ひたすら家でふとんの中で眠るだけ。。。。。

常備薬がまだ残っていたから、その薬を飲んで、

丸2日間寝込んだまま。

今は、熱も下がり、動けるようになったから買い物にも行けた。


このところ、いろいろとあって、少し頑張りすぎた。

何をするにもほどほどにと言う言葉の意味が、今回よくわかった。

学校へ行った

今日、学習発表会があり学校へ行った。

修学旅行の感想を報告することと、歌、合奏だった。

前は、体育館で発表だったのに、

3年前からは、なぜか教室で発表することになった。

1年生の子供達が、体育館の舞台に立って、

劇をしたりするのを見たり、ビデオを撮ったりしたい親たちもいるはずなんだろうけど・・・



玄関に修学旅行の写真が掲示されていた。

一応、子供には欲しい写真の番号は書いておいてといったものの・・・・・

値段が1枚100円である。

これは高いよな!

集合写真の大きい分は、なんと500円もする。

想い出だから全部買ってあげたいけど、

かなりの金額になる。

まだ締切には日があるから、いい写真だけ選ぶのに、また学校に行かなければならない・・・・・


今は、デジカメで撮影して、家でプリントすることが多いから、

写真店も儲かっていないのだろう。

このような、学校行事の写真や卒業アルバムなどでしか、

儲けがないんだろうな。


sidetitleプロフィールsidetitle

pokode02

Author:pokode02
FC2ブログへようこそ!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
