

第一関門突破?

子供の私立の高校受験。


本人は、問題が難しかったと言っていたから、

ダメだったかとあきらめたが、合格がもらえてほんとうによかった。

たぶん、合格点ぎりぎりだったのだろうなあ・・・・


でも、本命はこれからだ!

公立の受験がまだある。

本人は、私立が受かっているから、公立がダメでもいいやと思っているみたいだが。。。。。


うちの家計ではとても私立には通わせられない・・・・

とりあえず受験はさせたが、なんとしてでも公立に合格して欲しい。

親の勝手なんだけどね。


来週、受験校決定の懇談会がある。

確実に合格できる高校に決めたいのだが・・・・・

子供はどう思っているのやら?

数学解けない。。。

もうすぐ受験。

数学の問題がわからないから教えてと言われた。


数学だけは得意科目だったから、大丈夫と思っていた自分。

しかし、平方根の計算で・・・

やばい!計算の仕方を忘れている・・・・・


答えの解き方を見てようやく思い出した。

子供の頃は、こんな計算簡単に解けたはずなのに。


数学は、自分が習っていたときと、今じゃ解き方が変わっていることがある。

そんなときは、先生に聞いてこい!と言っていたが、

いくら聞いても理解できないとか!?


受験大丈夫かと不安になってきた・・・

sidetitleプロフィールsidetitle

pokode02

Author:pokode02
FC2ブログへようこそ!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
