

明けたけど

年が明けたけど、昨日のはなし。

夕方、スーパーに買い物に行った。

まあまあ混んでた。


そばとえびのてんぷらと安いおすしを買った。

いつもいくスーパーの大晦日には、

えびのてんぷらが山のように積んである。

揚げたてが、どんどんだしてきてくれるから、うれしい。


ある家族の会話が耳に入ってびっくりした。

今日そば食べへんよな!

えっ! 大晦日なのに?

食べれない人もいるから、しかたないかと・・・・・


他の家族4人は、お弁当をどれにするか迷っていた。

大晦日に、お弁当はないでしょ。


でも、唐揚げや、エビフライなどの揚げ物が入った、

オードブルセットっていうのも、売れてたな。

ケンタッキーのバケツみたいなのに入った、チキンいっぱいのも

あった。


大晦日の夜に食べるものも、私の子供の頃に比べたら、

ずいぶんかわってしまったな。
sidetitleプロフィールsidetitle

pokode02

Author:pokode02
FC2ブログへようこそ!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
