

チョコ作り

先週のバレンタイン、こどもが友チョコを作ると言い出した。


作るのめんどうだから、今まで買ってたんだけど、

ともだちからは、手作りのものばかり。。。。。

今年はどうしても作るってきかなかった!


小さいときに、エッグチョコを作る型のおもちゃを買ってたから、

何年ぶりかに作ってみた。


ひさしぶりだったから、うまくいかずに何回も失敗した。

こどもは、湯煎でチョコレートを溶かして、たのしそーにしている。

まあ、楽しんで作ってたからいいか。


なかなかくっつかずに、悪戦苦闘した!

失敗してはまた溶かして、型に入れて冷やす。

たかが4個作るだけで、お昼から夕ご飯までの間の約6時間かかってしまった!


来年は、もっと簡単に作れるチョコレートにしようと子供が言い出した。

来年も作るのかい!

今度はひとりで作れるようになってほしいな・・・・・。
sidetitleプロフィールsidetitle

pokode02

Author:pokode02
FC2ブログへようこそ!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
