

夏休み入った・・・

長い長い夏休みが入った・・・・・

上の子は受験生だから、この夏休みが勝負なのに、まだのんきにしている。

いくら言っても聞いていないから、もう言わないことにした!


比べるといけないことはわかっている。

しかし、こうもきょうだいで性格がちがうものかと思ったりする。


下の子は、今日習字教室があったから、学校の習字の宿題を先生に教えてもらって書いてきた。

一つ宿題終了!

おまけに、計算ドリル1冊分も、全部やってしまった!

答えが合っているかどうかはわからないが、

今日一日で、宿題2つ完成。

下はすることが早い!

でも、読書感想文だけは最後まで残して、いつもぎりぎり・・・・・


上の子もたくさん学校の宿題ある上に、塾の宿題、受験勉強とたいへんだけど、

親がかわりにやってあげるわけにいかないから、

がんばれっ!としかいうしかない。


sidetitleプロフィールsidetitle

pokode02

Author:pokode02
FC2ブログへようこそ!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
