

インフル予防注射

インフルエンザの予防注射の予約に行った。

子供達がお世話になっている病院は、夜の診察は無いので、

学校が終わってから、急いで行かないと間に合わない。


しかし、今年はたまたま、2人の子供が同じ日の土曜日に学校に行くので、

平日に代休がある。

その日に予約を入れることが出来たからよかった。


そこは小児科だが、子供と同じ日であれば、親も一緒に受けることが出来る。

早速、自分も予約してきた。


健康保険組合から、1人あたり3000円の補助金が出る。

だから、実費は少なくて済むのだ。


予防注射を打っても、必ずしもインフルエンザにかからないとは言えないことくらいわかっている。

もし、インフルエンザにかかっても、軽く済む方がいいじゃない。

sidetitleプロフィールsidetitle

pokode02

Author:pokode02
FC2ブログへようこそ!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
