

学校へ行った

今日、学習発表会があり学校へ行った。

修学旅行の感想を報告することと、歌、合奏だった。

前は、体育館で発表だったのに、

3年前からは、なぜか教室で発表することになった。

1年生の子供達が、体育館の舞台に立って、

劇をしたりするのを見たり、ビデオを撮ったりしたい親たちもいるはずなんだろうけど・・・



玄関に修学旅行の写真が掲示されていた。

一応、子供には欲しい写真の番号は書いておいてといったものの・・・・・

値段が1枚100円である。

これは高いよな!

集合写真の大きい分は、なんと500円もする。

想い出だから全部買ってあげたいけど、

かなりの金額になる。

まだ締切には日があるから、いい写真だけ選ぶのに、また学校に行かなければならない・・・・・


今は、デジカメで撮影して、家でプリントすることが多いから、

写真店も儲かっていないのだろう。

このような、学校行事の写真や卒業アルバムなどでしか、

儲けがないんだろうな。


sidetitleプロフィールsidetitle

pokode02

Author:pokode02
FC2ブログへようこそ!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
