

おやつ

娘が1学年上の子供の家に行った。

学校の委員の仕事で、明日必要なものを作りに行った。


とりあえず、水筒にお茶を入れ、100円のおかしを持たせて行かせた。

娘が帰って来るなり、私に言った。

手作りのガトーショコラみたいなおやつもらって食べた!

おいしかったわ~っ。

ミルクティーとカフェオレももらって飲んだと。

買ってきたお菓子が多い娘には、さぞかしうれしかっただろう。


娘が幼稚園のころはホットケーキ焼いたりはしてたけど、

今では、たまに、おいもを電子レンジでチンするくらいしかしてない。

これは手作りとはいえないけど・・・。


こんな私でも、中学の頃はクッキーを焼いたりしてたことがある。


今家にあるオーブンは古いから、新しく買った時に、

娘たちと一緒につくろうかな。

sidetitleプロフィールsidetitle

pokode02

Author:pokode02
FC2ブログへようこそ!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
